患者さま・ご家族の方へ

  1. かがやきクリニック 訪問診療パートナーズ
  2. 患者さま・ご家族の方へ

患者さま・ご家族の方へ

当院では訪問診療を積極的に行っています

24時間365日体制でさまざまな患者さまに対応します

かがやきクリニックは、「自力での通院が困難な方」「認知症の方」「退院後の在宅医療フォローアップが必要な方」「難病・末期ガンなどターミナルケアを必要とされる方」などさまざまな患者さまへの在宅医療サービスを、複数人の医師により、24時間・365日体制で提供しております。

重症度の高い方にも積極的に対応しています

がん末期の方、多くの医療機器や医療処置が必要な方など、在宅療養が難しいと考えられていた重症度の高い方もご相談ください。
「最期は自宅で」という本人・ご家族さまの希望を叶えられるよう、経験豊かな医師をはじめとした医療チームでサポートいたします。

利用料金

(例)医療・介護保険ともに1割負担の場合の目安

ご自宅にお住まいの方の訪問診療を月に2回実施する場合の一例

医療保険 5,366円+介護保険 588円=合計 5,954円

施設にご入居されている方の訪問診療を月に2回実施する場合の一例

医療保険 1,406円+介護保険 520円=合計 1,926円 ※施設内に当院の患者様が10名以上いる場合

患者様のご負担費用のあくまで一例です。患者様の療養環境や病状などにより大きく変動いたします。
診療報酬は非常に複雑化しておりますので、詳細は下記リンク先の料金表を参照いただくか、当院までご連絡ください。

※診療費は1ヶ月単位でまとめてご請求となります。
※当院では、臨時の往診も含め交通費は一切いただいておりません。

訪問診療にかかる費用詳細(PDF)を見る

訪問診療開始までの流れ

STEP 1お問い合わせ

直接お問い合わせいただくか、担当のケアマネジャーがいらっしゃる方は、ケアマネジャーにご相談ください。
その他在宅診療について疑問等ございましたら、ご遠慮なくご連絡ください。

お問い合わせ先

かがやきクリニック 04-7168-0385

STEP 2初回ご相談(相談料は無料です)

支援相談員が患者さまのところへお伺いし、在宅診療について、診療費用などのご説明をさせていただきます。

以下の書類をご用意ください

  • 前医からの診療情報提供書(紹介状)
  • お薬の処方箋(薬剤情報提供書)
  • アセスメントシート(担当ケアマネジャーが決まっている場合)

STEP 3契約

ご説明に納得していただけましたら、契約となります。

初回訪問日の日程決定、診療申込書、お支払いに関する書類について記入していただきます。
治療方針や今後についてお話いたします。

※各種保険証のご用意をお願いいたします。

STEP 4訪問診療開始

定期的に、月2回以上の訪問を行います。
24時間365日医師がおりますので、緊急時の臨時往診も対応いたします。

介護施設の方の場合、訪問診療開始の流れが異なります。

介護事業者さま向け:訪問診療開始の流れはこちら